検索フォーム

「トホホな詩女」はきゃりーぱみゅぱみゅだった説

Category : F.S.S.
「トホホな詩女」ことライヒ・ナカカラは、永野版きゃりーぱみゅぱみゅなのだろうか。

ナカカラのあのふんわりシルエットやパステルカラーは他のキャラと異質だし、とくにパステルカラーは従来の永野デザインではほとんど見られないものだった。

あれは永野なりのきゃりー的ファッションなのでは。「デザインズ4」でキャラシートを見てからだいぶ時間が経ったけど、今頃になってふとそう思った。

以前、マンガ家の西島大介がこんなことを言っていた。

西島 たぶん永野さんは、マンガとして「ONE PIECE」と勝負するよりも、レディー・ガガに負けたくない人なんだよね。あと、きゃりーぱみゅぱみゅとか増田セバスチャンにも負けたくない。
「永野護「ファイブスター物語」ひらめき☆マンガ学校によるF.S.S.入門」
http://natalie.mu/comic/pp/fivestarstories/page/2



なんかよくわかる。永野護の戦っている土俵っていつもマンガ以外の場所だ。

永野は兵器でもファッションでも、何かに衝撃を受けると「永野版」にしてF.S.S.に取り入れたりする。

なので現在であれば、西島が言ってるきゃりーぱみゅぱみゅや増田セバスチャンのような何かが「永野版」としてF.S.S.本編に登場してもおかしくはないはず。

もちろん、きゃりーぱみゅぱみゅはナカカラよりももっと混沌としたイメージだろ、という反論はありうるけど、逆にきれいに纏まってる辺りが永野らしいのかなとも思う。



非公開コメント

  

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する