検索フォーム

男性ファティマが「背広」を着る可能性

Category : F.S.S.
何日か前の日記。

 * * * 

いつも書いているが、F.S.S.にはメンズスーツがほとんど出てこない。いわゆる「背広」。シングルスーツ(上着の前合わせボタンが縦1列)やダブルスーツ(上着の前あわせボタンが縦2列)など。

もしF.S.S.に細身のスーツを着こなすイケメンが大挙して出たら、新たなクラスタからのファンを獲得できるかもしれない。

以前、日記のなかで「もしF.S.S.の作者が女性だったらファティマは基本的に男性で、スーツ姿・執事姿・礼装とかで描かれたんじゃないか?」という妄想をしたことがある。シルク100%で「ムスケルスクラッチ」を起こさない高級スーツ。たとえば、S型はシングルスーツ、M型はチェスターフィールドコート、L型はダブルスーツといった具合。服デザインの自由度がなさすぎてキャラの見分けが非常に困難になるという欠点はあるが。

ファティマスーツとしてではなくても、人間用の細身のスーツをAF大門(三条香のパートナー)とか、コークス邸のAFバラッティーとかが着たらカッコいいと思う。永野が本気出せばカッコいいスーツなどいっっっっっっっっっくらでも描けるので、いっぺんぐらい見てみたいなあ。

しかしそんなシーンが出てくる物語上の必然性が一切ないのが困る。うーん。

どうでもよいがヘリオス生地で半透明のメンズスーツを想像してみたけど、なんか嫌だな。


(追記:よく考えたら、っていうかよく考えなくても、ファティマスーツがシルク100%メンズスーツって無理だな。防御性能ゼロだし戦えないじゃないか。)




非公開コメント

  

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する